お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

6月21日 未来こども園で、日本茶教室

2024年06月21日 15時17分34秒 | 日本茶教室
さぁ、今年度のこども日本茶教室がスタートしました!

未来こども園は、今年で6年目になります。
年長さんのお話を聞く態度は、小学校の1~2年生のようでしたよ ^-^


先生が丁寧にお茶の種類を教えてくれました。


初めて自分が作る水出し煎茶


最後の仕上げは先生が・・・


大喜びの子どもたち!


先生がやさしくサポートして、急須でお茶を淹れましたよ


とてもきれいな手つきでお茶を飲んでいる子どもたち ^-^


6種類のお茶を覚えて、お茶クイズも!!
棒茶、粉茶、芽茶、ぐり茶、ほうじ茶、玄米茶


最後に子どもたちが飲んでみたいお茶を先生に淹れてもらい
干菓子と一緒にティータイム・・・
とても楽しい憩いの時間になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小野園  花の彩り | トップ | 6月27日 朝日小学校で、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿