ちきうの気持ち

行徳地震前兆観測プロジェクトがお届けする,観測のメンテナンス情報とエッセイ風読み物です。

10月8日(土) 14:36

2005-10-08 14:40:36 | Weblog

こんにちは。3連休ですね。みなさん、リフレッシュしていらっしゃいますでしょうか?

さて、お天気カメラですが、ストックしていたビデオカメラの故障を修理し、付け替えました。多少ピントは甘いのですが縞模様はなくなったかと思います。それとご好評いただいてますチョコタンライブですが、2画面のマルチアングルにすべく工夫しているところであります。うまくいくといいんですが・・・
ちょっと干渉の問題があって それを解決しなくてはなりません。

屋上の気象ロボット修理ですが、強風と時々雨が降るため、本日は中止します。なお、あすあさっては千葉を離れますのでwebの更新をお休みいたいます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西データ-検討会 (ちゃら)
2005-10-10 18:31:46
先だって書き込みしたデータ-検討会。

顧問先生も参加下さいますが、またもや豪華メンバーの追加です。



岡山理科大 弘原海(わだつみ)先生、電磁波の研究で有名なとある方もご参加下さいます。



今日・明日中なら、申し込み、受け付けます。

必ず、

①郵便番号

②住所

③電話番号

④氏名

をお忘れなく。
返信する
Unknown (ちゃら)
2005-10-10 21:47:24
電磁波で有名な人・・・阪大池谷先生です。
返信する
Unknown (M7.74)
2005-10-12 01:15:42
こんにちは。

>チョコタンライブですが、2画面のマルチアングルにすべく工夫しているところで・・・

とのことですが、どうでしょう、1台は位置を低くして、チョコタンの目線になるようにしてみられてはいかがですか?

インターネット上では何箇所かでハム中継がされていますが、斜め上方からのアングルが多いみたいですのでね。

では。
返信する
Unknown (顧問)
2005-10-14 00:09:43
>M7.74さん

2画面マルチにするには、ネットワークカメラサーバの増強が必要であることがわかりました。



静止画でしたらなんとかなるのですが・・・

そうですね、チョコタン視線というのは実は私も狙っておりました。いたずらされないようにカメラを防御する必要がありますが(笑)
返信する