ちきうの気持ち

行徳地震前兆観測プロジェクトがお届けする,観測のメンテナンス情報とエッセイ風読み物です。

【重要】  行徳高校観測点閉鎖に関するお知らせ

2008-03-25 02:36:43 | Weblog
1996年より継続観測をしてまいりました行徳高校観測点についてですが、以下の理由により、3月28日(予定)をもって、観測点を閉鎖することとなりました。
 理由1:校舎の改修工事・耐震補強工事が平成20年度、21年度に予定されており、屋上施設・ケーブル類の撤去が必要となったこと。
 理由2:自然科学部の生徒部員がいない状態が続いており、実質活動が停止していること。(現在、観測はすべて自動化されています。)

11年にわたり、データを見守っていただき、累計アクセスが1800万までのサイトに成長しましたのも、皆さんのご理解・ご協力があってのことと思います。ありがとうございました。

※なお、この件につきまして、行徳高校への電話・FAXなどでの問い合わせなどは通常業務に支障を来しますのでご遠慮下さい。当ブログへのコメントにお書きいただけば、可能な範囲でご回答致します。または、研究の公式アドレスgyotokudata@yahoo.co.jp まで直接お願い致します。

※今回閉鎖するのは、行徳高校観測点のみであり、他の観測点は停止しません。今後の観測体制につきましては、千葉大学理学部服部研究室のご支援により、千葉大学西千葉キャンパス内においての観測準備を整えて参りました。4月より、メインページには、千葉大観測点を新たな観測拠点としてデータ掲載をしてまいりますので、こちらもよろしくおねがいいたします。webページ自体は、行徳地震前兆観測プロジェクトの個人サイトとして運営しておりますので、このまま運営していきます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (annamama)
2008-03-25 02:48:39
顧問様

行徳高校での活動ができなくなったこと、とっても残念です。
部員の生徒さんもいらっしゃらなかったのですね。

高校において、このようなデータをとりながら活動されているのは、実に関心な事と思っておりました。


今後もこのままデータを拝見させていただけるとのことですので、ホッといたしました。

今後のご活躍も陰ながら、応援させていただきたいと思います。
返信する
Unknown ()
2008-03-25 07:41:11
行徳観測点の閉鎖は大変残念なことですが、
しかたのないことでもありますでしょう^^
これからも、千葉大の観測点を中心にしてのご活躍
期待いたしております。
長い間頑張った行徳のアンテナにお礼いたします。
返信する
ありがとうございます (toro)
2008-03-25 09:46:52
行徳高校ではそんな状況だったとは。。
これまでの、そしてこれからの継続にあらためて感謝致します。
当方、毎日、このデータをチェックするのが日課となっております。まことに勝手なお願いではありますが、今後とも宜しくお願い申し上げます。
先生の善意が広く伝わりますように。。
返信する
感謝 (ケイ)
2008-03-25 13:04:20
ながい間の観測、たいへん有意義だったと思います。近頃の茨城~福島近辺の多発時期に中断が重なったことは残念ですが、移転を機に、より充実した観測体制がとられそうということはとても喜ばしいことです。今後のご活躍をお祈り申し上げます。
返信する
次のステージ (Kaoru)
2008-03-28 19:18:08
先生、ご無沙汰しております。次の千葉大さんに期待ですね。
高校生への研究のチャンスがへることは日本の将来にとってもったいないことですが、しかたがないですね。(ますます海外から遅れをとってしまいますね。日本の青少年の教育が・・・)それでは失礼いたします。
返信する
感謝&期待! (どらみ)
2008-03-28 20:18:13
行徳での観測、おつかれさまでした!
これからも千葉大の観測データに期待しています!!

ふぁいと~~~
返信する
大変お疲れ様でした (うなにい)
2008-03-28 21:56:26
顧問の先生におかれましては電波観測における地震予知に関して多大なる貢献をされたと考えております。また旧部員の方々をはじめ大変有意義な研究をされたと思います。大変お疲れさまでした。
引き続き千葉大学で観測をしていただけるということで非常にありがたく思います。
関東でもおそらく、そう遠くない将来、大きな地震が来ることと思います。今後の地震予知に役立てるためにも、どうぞお身体に気をつけてがんばってください。
引き続きサイトを拝見させていただきます。
返信する
Unknown (管理人)
2008-03-29 21:38:05
いろいろコメントいただき、ありがとうございました。労をねぎらいながらアンテナの撤去・分解を行いました。受信機・PCなどもほとんど休息なく稼働し続けたので本当にご苦労様といったところです。
返信する
ありがとうございました。 (chopper)
2008-04-01 00:13:09
土曜日の午前中に波形が止まるのを見届けさせて頂きました。
アンテナ君たちに感謝です。
そして、先生、生徒さん。
本当にありがとうございました。
ひとまずお疲れさまでした!
返信する
感謝 (チョロ)
2008-04-04 00:19:47
長いことお疲れ様でした。
千葉大でも頑張ってください。
遠くから見守っております。
返信する