ちきうの気持ち

行徳地震前兆観測プロジェクトがお届けする,観測のメンテナンス情報とエッセイ風読み物です。

現在の貯水率

2004-07-03 07:45:40 | Weblog
>
これから夏を迎える・・・となると 梅雨で水が少なめの
場合、気になるのが貯水率です。 最近はwebサイトに毎日の
貯水率がありますから、参考になります。 家庭の主婦の方は
特に気になるところではないでしょうか?

東京都水道局
国土交通省利根川水系


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっ (ASH)
2004-07-03 14:08:31
この梅雨は雨が降っていない気がして、ダムの貯水率が気になるところでしたが、利根川水系のダムの貯水率を見て安心しました。

ずいぶん前のことになりますが(行徳高校の生徒のみなさんがまだ、幼稚園くらいの頃かな?)、水不足で、ビールの空き瓶が例年になく汚い年がありました。

母と、「水不足でよく洗えてないんじゃない?汚いねぇ」と話していたもんです。
返信する
Unknown (顧問)
2004-07-04 10:01:00
>> ほっ (ASH)さん

こんにちは。投稿ありがとうございます。



あって 当たり前という感覚にどうもなって

しまうのですが、水汲みを一日の仕事として

いる少年とかもアフリカ等にはいるんです

よねー。



日本は本当に水が豊富な国ですよね。感謝です。
返信する