ちきうの気持ち

行徳地震前兆観測プロジェクトがお届けする,観測のメンテナンス情報とエッセイ風読み物です。

10月17日(月) 7:20

2005-10-17 07:21:22 | Weblog
昨日夕方 茨城県南部でM5.1の地震があり、ここ市川でも震度3の揺れがありました。注目する波形としては10月14日の西向きアンテナ等があるかと思われます。充放電カーブを描く場合に茨城方面での地震が発生するケースがあり、これについてのレポートを追加しました。 

また、北海道でテレメータ欠測のあった対応地震として10/15千島列島M6.2が候補として考えられるのではないかと思っています。

なお、昨日17時以降にシステム障害が発生し、本日6時までのデータは取れませんでした。お詫びいたします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またどじょうが・・。 (かーたん)
2005-10-17 08:15:33
昨日の地震ですが、我が家のどじょうがまた活発に動き、茨城で地震が。どうやら茨城とか宮城くらいならわかるのかな?と。今もどじょうは活発な動きをしています。それと金魚も。天気のせいならばいいのですが。

返信する
Unknown ((゜д゜)/先生!)
2005-10-17 10:45:28
北海道水分テレメまだ欠測してまつ

返信する
Unknown (東京都民)
2005-10-17 12:05:14
大阪での会合でお疲れのところ、早速のレポート追加ありがとうございました。季節の変わり目お風邪なぞ召しませんように。
返信する
Unknown (来訪者)
2005-10-17 21:14:35
憶測ですが、いつもエサを食べに来る猫が一日中姿を見せませんでした、エサをあげるまで待つ猫なのに、地震と関係あるのかな?

ちなみに、今日はきちんと来てエサを昨日の分まで食べるようにがつがつ食べていました。
返信する
自然災害が多い (あけみ)
2005-10-20 11:01:38
最近、自然の災害が多いですね。私はアメリカ在住ですが、こちらも凄い被害です。
返信する