ちきうの気持ち

行徳地震前兆観測プロジェクトがお届けする,観測のメンテナンス情報とエッセイ風読み物です。

5月30日(火) 0:30

2006-05-30 00:35:39 | Weblog
昨日12時以降、行徳高校全観測データの更新がとまっているようです。

考えられる原因としては、ルータまわりの温度上昇によるルータのフリーズではないかと推察されます。復旧の見込みは立っていませんが、あす、現地連絡にて復旧を試みたいと思います。 それまでご迷惑おかけします。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (群馬の齊藤。)
2006-05-30 02:21:02
顧問先生、365日観測ご苦労様です。

これから夏にかけて、熱暴走は深刻ですよね。

私の機器もすぐ熱暴走しますので、

夏場は、外部電源2台、受信機3台を、fanを4個であおって、冷却します。

pcも冷却用fanを1個追加します。

外に設置している電磁波測定器も炎天下にさらしているんで、

熱対策を施してますが、かなり温度が上昇してしまいます。

熱で電界コンデンサはドライアップしてしまっいて、

性能が劣化してしまうんで、温度上昇させない対策がかなり大変です。

冷却fanを24時間回しますので、かなりの音が出ますので、

成れるまでは寝られません。(^^;

顧問先生が公開されていたレポートやhpの情報を参考に、

観測始めて、来月で1年になります。

長いようで一瞬のような気がします。

今は、無指向性での観測ですが、

9月からノイズ方向も解る観測にする予定です。

これからもよろしくお願い致します。

御活躍期待しております。
返信する
Unknown (旧顧問)
2006-05-31 06:13:55
>>群馬の齊藤さん

励ましのコメントありがとうございます。



行徳方式の観測点をやっていただく方がちらほらいらっしゃることを嬉しく思っています。また成果が出ることを期待しております。



今後ともよろしくお願いいたします。

返信する
地球はどうなる・・・・? (慎太郎)
2006-05-31 10:19:06
はじめまして。



人(私)はどこから来て

何のために生きて

どこへ向かっているのだろう・・・?。

この世界の終末はどうなるのか?



私は、若い頃から人生についていろいろ考え、

人間はどこから来て、何のために生きて

どこに向かって生きているのかを問い続けて来ました。



神の存在、人生の意味は何か、いのちと死の問題」など

について、初心者にも分かりやすくブログでキリストの福

音を書き綴っています。



どうか、時間のあるとき、ご訪問ください。



http://blog.goo.ne.jp/goo1639/

返信する
グラフの表示に関して (おたかさん)
2006-05-31 23:45:00
「遠隔操作」なんにしても大変なことで、本当に頭が下がります。さて、復活したグラフ表示ですが、mVの最低ラインまでグラフが下がっていないような気がします。設定ミスなんでしょうか?それとも私の考えすぎでしょうか???ご確認お願いいたします。
返信する
グラフの表示だけなら。。。 (自分でみましょ^^;)
2006-06-01 09:11:40
グラフの表示だけなら、CVSの数値みてみれば、いいんじゃないでしょうか?



返信する
すみません (追記)
2006-06-01 09:15:43
CVSでなくて、CSVでした。生データへのアクセスでみられます。
返信する
生データへの (アクセスの仕方)
2006-06-01 15:13:14
トップページをスクロールして、3.最新の電波状況という項目の、



生データへのアクセス (2006年5月26日の例)

http://www.asahi-net.or.jp/~xr2t-fksm/sizen/zisin/past_data/2006MyHTML/2006-may/060526day.csv

                                          ↑年号   ↑年月  ↑年月日



ですね。
返信する
夏だからかな? (東スポ)
2006-06-01 15:17:58
最近、西アンテナの0.5K超が目立ちますね。
返信する
ありがとうございました (おたかさん)
2006-06-01 22:27:03
5月26日以外の生データはどうやったら見られるのでしょうか?度々ごめんなさい!
返信する
5月26日以外のデータへの (アクセスの仕方)
2006-06-01 23:29:05
2006年6月1日ならば、URLの最後を2006-may/060526以下を2006-jne/060601に変更すればいいんだと・・・思いますよ♪
返信する