ちきうの気持ち

行徳地震前兆観測プロジェクトがお届けする,観測のメンテナンス情報とエッセイ風読み物です。

4月11日(月)

2005-04-11 07:12:44 | Weblog


昨日23時よりFTPがとまっており無指向+4方向のアンテナのデータ更新ができませんでした。現在修復しました。なおHROが昨日13:30よりFTPエラーで停止状態です。復旧し次第、データをUPします。観測は継続しております。

鴨川観測点が昨日13時より停止しています。現地スタッフに修復をお願いするところです。
清水観測点の停止についても、ここは無人ですので、現地スタッフが入り次第、修復となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げろろ)
2005-04-11 07:30:43
今、千葉でM6、震度5強の地震がありましたが、FTPエラーが無ければ前兆現象が明確に捉えられていたかもしれないですね。

大きな被害が無ければ良いのですが・・・
返信する
おはようございます (ぎえ@仙台)
2005-04-11 07:52:29
行徳高校には被害はありませんか?

心配です。



私は昨日(九日から十日にかけての夜)地震が来るような気配を感じていました。少しずれたので警戒を解いたところでやられた・・・という感じです。



ここのところ千葉~福島、宮城の動きが活発でしたがそれと今回の地震は関係があるのでしょうか?
返信する
Unknown (東立石@葛飾)
2005-04-11 08:08:54
地震の直前までうるさかった(いつも)カラスが地震とともにピタリとなきやみました。

8時頃からまた、鳴きだしました。



昨日のスパイク状はやっぱり前兆だったんでしょうか…気になります。
返信する
地震雲 (Unknown)
2005-04-11 11:32:19
昨日、夕方4時ころ 吉祥寺の上空で地震雲のような黒く太い筋状の雲を見ました。

おや?? と思って空の開けているところまで行き見上げると、南の低めのところに東西方向にありました。

ただ、空全体にかかる長いものではなく、半分くらいでした。

ので、地震雲ではないのか、あるいは震源がすごく近いのかどちらかだと感じてました。。。

夜中3時ごろも、カラスが大騒ぎしてました。

なんとなく・・・ な予感は当たったようです。
返信する