ちきうの気持ち

行徳地震前兆観測プロジェクトがお届けする,観測のメンテナンス情報とエッセイ風読み物です。

梅雨あけましたね

2004-07-13 18:14:00 | Weblog

関東、近畿で梅雨があけたようです。まぁ 感覚的にはとっくに明けているような気でいましたが・・・ 入道雲 雷鳴 木陰での昼寝 セミ 人混みの海岸 花火 スイカ ・・・皆さんの夏のイメージは?

さて、多点観測の試験観測が始まりました。そのため、垂直系アンテナの観測を中断しております。 今月末には、小田原・鴨川観測点のデータも公開される予定でいます。

本日は早朝に中庭の草刈が行われたので無指向アンテナと流星電波観測データにノイズが出ていますが、地震前兆ではありません。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽちぽち)
2004-07-17 04:31:36
 大分前のことですが、多摩川の近くで花火大会の花火を見ていると近くの空を内部が雷の放電で光っている雲が通過していきました。雲が微妙な色合いで光り、打ち上げ花火の色より美しく見えました。



 片貝まつりの日本一大玉の花火をバスツアーで見にいったことがあります。二尺玉が持っていったデジカメのファインダーからはみ出る大きさに三尺玉に期待して見ていると・・直前にサイレンが鳴って(・_・)、打ち上げ場所と思われる場所より真っ赤な光りが・・。残念ながら筒割れで打ち上げ失敗でした。打ち上げの筒の中で爆発したのですが、直径約1mの花火の玉を打ち上げるのは大変なのでしょうね。



 ぽちぽち
返信する