ちきうの気持ち

行徳地震前兆観測プロジェクトがお届けする,観測のメンテナンス情報とエッセイ風読み物です。

2月16日(水)

2005-02-16 07:35:04 | Weblog


今朝ほど 4:46 茨城県南部でM5.4が発生しました。ここ、市川の震度は3です。

最近、思うにアンテナ感度が やはりかなり低下してきたのかなと。
強いて今からふりかえって注目すべきは 2/14 20時-22時頃の無指向・北の連動波形ですね。
また15日の1時頃からの上昇も怪しい。
この時間に出るのは珍しいので(この時間帯は気象原因もなかったです)

ただしレベルが低いので、この波形をもって今日の地震を予測するのは難しいですね。
アンテナは塩害にかなりさらされているので、ちょっとメンテナンスを考えてみます。

チョコタン・・・・ 地震に反応したのかどうかは わかりませんが、この2日間は普段の10倍ペース
で回していたのと、えさのおねだりもしつこいくらいだったので、どうしたのかなと思っていました。

今朝は ひまわりを多めにあげておきました。


最新の画像もっと見る