This Is My Life ~花の里からrestart~ 農家民宿 あぶくま高原 花の里

自給自足を目指し田舎に移住、農家民宿を開業 自然を満喫し ホッとするひと時をおすそ分けさせて頂きます 

お月見

2017-10-05 16:12:52 | 日記

昨夜はお月見をしました。


ススキ


ムラサキシキブとススキの遥か、かなたに・・




収穫:秋茄子、さといも、山栗、にんじん、かぶ、大根、トマト、 月見まんじゅう


簡単そうでむずかしい皮


勿論あんこも手作り


う?ひまわり?


ヤーコンの花は小さいけど、1株はこんなに大きくなります。
収穫はまだ先です。。。
RESTART親父&チャレンジャー妻より





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21日、今年も尾瀬へ | トップ | さむーい・寒ーい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori☆)
2017-10-05 20:21:24
月見まんじゅうすごい!!
あんこ好きな私、、食べたーい♡
ヤーコンってこんなに一株が大きいんですねー。仙台にいたときに初めて知って料理しましたよ。あちらではたくさん売ってたなー。
今日はこちらも寒かったですー。
風邪ひかないように気をつけて下さいね!
返信する
Unknown (チャレンジャー妻)
2017-10-05 21:45:34
Unknown (nori☆)さん
コメントありがとうございます。
私もあんこ好きなのでRESTART親父が小豆を植えたのですが、小動物に食べられ、収穫量がかなり少なくなってしまいました。来年、再挑戦するぞぉ
夕方の外気温は15℃以下と思うくらい寒くて、もうストーブを点けてしまいました。
去年までは12月にならないと使わなかったのに・・
 (nori☆)さんも急な冷え込みに気をつけてくださいね。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事