This Is My Life ~花の里からrestart~ 農家民宿 あぶくま高原 花の里

自給自足を目指し田舎に移住、農家民宿を開業 自然を満喫し ホッとするひと時をおすそ分けさせて頂きます 

春のお彼岸準備・・・その1

2022-02-21 18:13:39 | 日記
昨年 8月に亡くなった 父
その遺品のナイフ

父が毎年 お彼岸に供える 
飾り花を このナイフで作っていました

その父も もういませんので 今年は RESTART親父が挑戦

試作品
本当にできるのか 不安でした








自分の手を・・・あぶない あぶない

父が作っているのを見ている時は 簡単に作っていましたが
いざ 挑戦すると なかなか難しい
綺麗に花びらができません
100歳の父の熟練した 匠の技には
ほど遠い状況です・・・・




どうにか カタチにはなりました?・・・・

材料となっている 木は 『ハコネウツギ』
この花は 亡き母が実家の庭に植栽していました
それを 株分けしていただき 我が家の庭で育てました


この後の工程としては・・・・
色付けなどを行い 完成させる予定です

春のお彼岸までには 完成させ お供え予定です

次の工程は・・・また紹介しますので・・・


RESTART親父&チャレンジャー妻




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も与作 | トップ | 春のお彼岸準備・・・その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事