This Is My Life ~花の里からrestart~ 農家民宿 あぶくま高原 花の里

自給自足を目指し田舎に移住、農家民宿を開業 自然を満喫し ホッとするひと時をおすそ分けさせて頂きます 

おはぎとポポー

2018-09-22 19:57:10 | 日記
昨日はお墓参りに行ってきました
その帰りRESTART親父の実家に寄り
農作物の話やら、お姉さんが、下仁田ネギを
下ネタネギと言い間違えたことで大爆笑した話で花が咲き、
97歳のお義父さんもすこぶる元気で何よりです

おはぎです
今年採れた出来立てほやほやの小豆で

おはぎを作ってみました
さやから出した小豆の傷物やゴミを1つ、1つ取り除いて
綺麗になった新物は味も格別です
最近は、RESTART親父の毎晩の日課になっています
チャレンジャー妻は細かい作業は苦手で、長続きしません
作って食べる、それなら、得意である

夕方、さくら🐶の散歩中に
庭でいいものを発見!!

ポポーの実

収穫時期が分からないので黄色く色づくまで待っているつもりでしたが
ポポーの木の根元に落ちていましたよ
初めての果物なので食べる勇気が湧きません
あと、数日待とうかと思います
調べてみると
味は甘くてプリンのようだと書いてありますが
今日は止めておきます
RESTART親父&チャレンジャー妻



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸入り | トップ | 十五夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事