This Is My Life ~花の里からrestart~ 農家民宿 あぶくま高原 花の里

自給自足を目指し田舎に移住、農家民宿を開業 自然を満喫し ホッとするひと時をおすそ分けさせて頂きます 

山野草

2021-09-27 19:44:54 | 日記
裏山散策




アキノキリンソウ

畑の産物

とうがらし
畑にはまだまだ・・・あります
キムチ・ 一味唐辛子・七味唐辛子作りなど
挑戦するぞ・・・チャレンジャー妻が・・・

RESTART親父は
札幌に勤務していた時・・・社食のおばちゃんが作ってくれた
青唐辛子と麹・醤油各一升で漬けこんだ
激辛保存食『三升漬け』が食べたく今年は挑戦する気満々
いつも三升漬けが食堂にあり ご飯が何杯でもいけちゃう・・・・



小豆畑



漸くさやが膨らみかけてきました
このまま成長 実が入る事を願います

昨年までは8月上旬から収穫 鞘もぎをしていましたが
今年は 品種かえ大納言小豆を栽培・・・
品種で収穫時期も全く違うんですね・・・・

RESTART親父&チャレンジャー妻



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲きだしました | トップ | 招かざる客 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事