寸草春暉

ゴルフの挑戦記と5匹の猫とのノホホン生活
6年間の漢検1級挑戦の記録
クラシック音楽のエアチェックテープを公開中

ゴルフで頸椎症性神経根症、その闘病記 その7/11

2017年07月28日 13時49分37秒 | ゴルフ関連

 ゴルフで頸椎症性神経根症、その闘病記 その7/11

 今週は、症状がめざましく良くなった。月曜の診察後は、「もう2週間経つのに、こんな状態か?!」いささか凹んだものだ。が、今週はメキメキよくなった、という表現も大袈裟ではないような改善ぶりだ。とにかく、食後薬を飲んだら、痛みのない体勢を探して、そのままでじ~っとして寝込む。かといって、そう眠れないし、本を持つ体勢は手腕に負担がかかり過ぎる。なので、iPodで音楽鑑賞する。安静にして「音楽療法」を続けてきたからに違いない、と思う。

 シロちゃんとトラちゃん、姉弟でもずいぶん性格が違うものだと感心している。2人とも好奇心旺盛だが、ビビりなのは共通。この間、息子が夜遅く自宅に来たのだが、トラちゃんは一目散にクローゼットに入ったきり、翌朝息子が家を出るまで引き籠もりっぱなし。よそ者、…ではないのだが(笑)、知らない人が来ると、クローゼットに隠れるのはシロちゃんも一緒だが、好奇心が勝るのか、そっ~っと扉から顔を出して息子の様子を窺ったりしている。

 しまちゃんは、とっても人懐っこい・フレンドリーな子。突然見慣れない(といっても数十回は会っているが・・)者が来ても、へっちゃら。3才になるから、シマちゃんトラちゃんより、よっぽど年長だが、行動が幼い、赤ちゃんと同じじゃないか?と思うほど(笑)。とにかく可愛い。

コメント    この記事についてブログを書く
« 東京ラーメン マリオン | トップ | 漢検1級 29-1 は164点だった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ関連」カテゴリの最新記事