寸草春暉

ゴルフの挑戦記と5匹の猫とのノホホン生活
6年間の漢検1級挑戦の記録
クラシック音楽のエアチェックテープを公開中

今日のゴルフ挑戦記(470)/東名厚木CC イン(B)→ウエスト

2024年06月07日 21時42分08秒 | ゴルフ挑戦記(2015年12月23日から)

今日のゴルフ挑戦記(470)/東名厚木CC イン(B)→ウエスト 2024G14R92回

 1バーディ 4パー 8ボギー   4ダボ   1⁺⁶

    11番でバンカーからホームランのOBを打ったりして「10」を叩いた。これはショック、先が思いやられたが、こつこつと借金(オーバー分)を返済して行くぞ、と。

 12番は距離の短いミドルだが、非力なドラーバーショットは「年金坂」手前までが精一杯。この2打地点からピンフラッグは見通せないが上り145yds、5UTはナイスショット、グリーンに上がれば左にナイスオン。ピンまで10Mはあり、起伏が多いグリーン、2パットのナイスパー。バウンスバックと言っていいでしょうか(笑)

 そこから快進撃?ロングの14番の3打をバンカーにいれたが、15番からは極力バンカーに入れないマネージメント。17番では5Mほどの距離のパットが入ってくれたりで、18番までダボ以上無しの前半48回はナイスプレー、けっこうすごいと自画自賛だ。

 後半スタートのショートは難なくパーで通過。続くミドルの2つは2打3打がさえず、連続ダボは痛い。

 

 4番は打ち下ろしのホール、左OBが近くいつも緊張するが、ビクつくと碌なことがない。自信をもって思い切り振りきるのが一番、ナイッショーと当たった、今日一じゃないか?2打地点からピンまで120ydsと計測するが、大きめに6Iはナイスヒット、グリーン右に着弾そのまま駆け上がってピン右手前2Mにナイスオンッ!すこし登りながらに左に切れるライン、乾坤一擲のパターはナイスバーディ。このホールのバーディは久々だ。

 続くミドルホール、この日唯一の3パットのダボは激痛だね。最終のロング、10ヤードのアプローチが絶妙に決まってのナイスパー、後味のよいラウンドだった。

 今日は92回のラウンドだが、13年間自己ベストの更新を阻止してきた思いでの詰まった92回は満足であった。

 次回は1週あけて17日(木)久しぶりに競技に参加予定。

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のゴルフ挑戦記(469)/... | トップ | 今日のゴルフ挑戦記(471)/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ挑戦記(2015年12月23日から)」カテゴリの最新記事