寸草春暉

ゴルフの挑戦記と5匹の猫とのノホホン生活
6年間の漢検1級挑戦の記録
クラシック音楽のエアチェックテープを公開中

今日のゴルフ挑戦記(473)/東名厚木CC イン(B)→ウエスト

2024年07月05日 22時06分16秒 | ゴルフ挑戦記(2015年12月23日から)

今日のゴルフ挑戦記(473)/東名厚木CC イン(B)→ウエスト 2024G17R92回

 1バーディ  4パー   7ボギー  3ダボ   3トリプル  2OB

 チョロ球のドライバーショットのスタートはトリプルボギー、その後はボギーが続く。13番ショートはワンオンならずも、ピン手前3Mに寄せて1発で沈めてのナイスパー。14番はピン右2Mからの3パットのダボ、これはイカンね。続く15番は1打から4打までヘボショット連続ではトリプルボギーになるわな。

 16番はまたまたチョロボールだが、3Wの2打、8番アイアンの3打がよく当たり、ナイスボギー。

 次はインのラスト、ティーショット、2打、3打ともしっかり決まって、これは当然のナイスパーだな。ホール毎、打数ごとに、好不調というか、良い悪いが見事に分かれる。…安定してしないってこと。

 ウエストはパースタート。このホールは何かプレッシャーを感じる時、池ポチャで大たたきすることがあったが、今年15ラウンド中8ホールはパー。いまでは苦手意識はなくなった。

 2番ホール、ティーショットは飛ばず、今日のドライバーは何かしら不調である。2打は距離があるから、しっかりバンカー手前にということで5UTで打った。下に降りてみればグリーンのほんの手前まできていた。このホールはティーショットがどこであろうが2オンを狙っていたが、そうかこの手があるのか、と思った。

 ウエスト4番はいつも緊張なホール、ティーショットは「ヤバいか?」左のカート道に向かって直進、と、何かに跳ねて右前にギュイーンと飛距離を伸ばした。あぶねー。着弾地はスロープの手前まで、2打アプローチはピンまで80yds。バンカー避けてPWを8分の力で振り抜く、ピン奥の5Mにナイスオン。ここからは下りのけっこうな急傾斜、かなり難しいかも、コツン、コロコロッコロコロー、右にも左にもきれない真っつぐコロコロッカップイン!ナイスバーディ。

 5番から連続ボギーでしのぐも8番ホールは久しぶりのOB、クヨクヨせず3オン2パットはダボ。9番、惜しくもパー逃しのボギーで締めた。

 ドライバーショットに少々不安があるが、アプローチ、パターで挽回、なんとか納得の92回でゴールができて満足。

 メンバー揃って古希プラスワンだが、お師匠さんの今日のラウンドは72回、エージシュートにあと1打だった。プレーが終了、解散後に気がついたものでした。

 次回は7月12日(金)

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のゴルフ挑戦記(472)/... | トップ | 今日のゴルフ挑戦記(474)/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ挑戦記(2015年12月23日から)」カテゴリの最新記事