寸草春暉

ゴルフの挑戦記と5匹の猫とのノホホン生活
6年間の漢検1級挑戦の記録
クラシック音楽のエアチェックテープを公開中

今日のゴルフ挑戦記(242)/東名厚木CC/イン(B)→ウエスト

2019年03月10日 22時32分33秒 | ゴルフ挑戦記(2015年12月23日から)

今日のゴルフ挑戦記(242)/東名厚木CC/イン(B)→ウエスト 2019G16R91回

 1バーディ、7パー、3ボギー、4ダボ、2トリプルボギー、1+4

 今日のゴルフはメリハリがすごくあって、浮き沈みが激しいというか、まるでジェットコースターのようだった。しかし最終ホールをバーディで締めくくり、すごく気持ちがよかった。

 スタートのイン10番、3打をうまく1.2Mに寄せたのに、そこから3パット、もったいなさ過ぎ。続く11番、こんどは3打を池にいれてしまい、6オン1パットのトリプルボギーがやっと。でもまだ序の口、次のミドル、2オンに失敗はやむなしとして、3打アプローチをザックリざっくりと匍匐前進でまたまたトリプル。13番ショートホールは3パットでダボ。

 なんと4ホールで10オーバー、これは終わった、荷物まとめて帰ろうと思った。

 14番ロングホール、1W、3Wとも(自分にとっては)ほぼパーフェクト。3打目、ピンはグリーン手前、バンカー右側超えの75ヤード。この距離もアプローチはピッチングウェッジ、ラッキーにもピン下2.5Mについた。上りのすこし左に切れるライン、目印めがけて狙い打つ、わずかに入らず残念だけどパー。その後ボギー、ダボ、ボギーと順調に?積み重ね、14オーバーで50台突入。もちろん年齢ではない。

 前半最後はロングホール、1W、3Wとも完璧、残り145ydsの3打目のボールはディポットにすぽっとはまっている。これには困った。思いっきり打ち込むしかないか、ガツン!と打てばチョロチョロチョロQ。4打は上り考慮で残り130yds?手持ちの7Iでは届かんね、ままよ、力みなく振り切るとグリーンに向かって一直線。

 ピン手前3Mにナイスオン!上りフックライン、ボール1個分か、コツン、スルースルーーー、左に変針、強いか?スルッ、カップイン。3打目のダフりを知らない同伴者からは「ナイスバーディ!」「いやいや」

 ここから快進撃が始まる。ウエストに入るとアプローチがよくきまり、1番は2M、2番は1.5M、3番も1.2M、4番では0.8Mにつけ全て1パット。アウト18番から5連続パーの離れ業にびっくり(*_*)

 これはおかしい??なんかあるのではないか??

 5番ミドルでありました。ドライバーショットがしょぼ過ぎて150ydsを残してしまう。上り考慮でデカ目のクラブの2打はグリーンに向かう傾斜途上に。このホール、2打地点から上りがキツく2オンは難しいから、まあこれは想定内。手前のピンに対して、傾斜からのアプローチはグリーンに一瞬のるが、ズルズルーーストんと元に戻ること一再ならず、6オンは2オンのダブルパー。コツコツ蓄えてきた貯金を一気に吐き出す。まさに「爪で拾って箕で零す」とはこのこと。

 それでも連続パーで進めば後半目標の4オーバー到達だ、とプラス思考。ところが次のホール、3パットダボ、青菜に塩でイタタタッ。7番では2打目あわやOBがハネてバンカーに救われ、4オン1パットでボギーで逃げ切る。

 ラス前の8番ショート、グリーンオーバーからパターのアプローチで1.5Mに寄せナイスパー。本日寄せワン6個目は出来すぎかも。

 今日の一番は最終ホール、フェアウエーは広びろとしているが、左右のPA(旧OB)に入りがちなロングホール。練習場のつもりで思いっきり振り切る、ナイスショットだ。左足下がりから打つ2打は神経を使うが、うまくボールに当たり、低弾道でフェアウエー左をすっ飛んでいく。3打目のボールはラフとの境目、ちょと嫌な感じがするが距離70ヤードの打ち上げ、ピッチングウェッジの打球はピン右方向に、グリーンを外したか??

 ボールはグリーンの縁、ピンまで3.5M、このパットは入れたい。ほぼ平坦、左にボール半個分くらい切れそう?カツン、ズッスルッススス~~、ピンに向かう、ス~~、左に曲がる、強い?ス~ッ、カップイン、ナイスバーディだ!

 結局、今日のB月例競技の結果は18位。次回競技は4月の木曜杯だがそろそろ入賞したい。

 今週は孫の卒園式参加に芦屋へ✈行くのでラウンドなし。次回は18日(月)の予定。

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 立憲民主党・福山哲郎 デマ流... | トップ | 共産・志位、元号法廃止を主... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ挑戦記(2015年12月23日から)」カテゴリの最新記事