寸草春暉

ゴルフの挑戦記と5匹の猫とのノホホン生活
6年間の漢検1級挑戦の記録
クラシック音楽のエアチェックテープを公開中

2018年9月末までのスコアをグラフにしてみた。

2018年09月29日 15時01分26秒 | ゴルフ関連

 2018年9月末までのスコア(ハーフは省略)をグラフにしてみた。

2018年

 差を強調しない普通のグラフにしてみたが、それでも好・不調の波が面白い。今年は2月末(5R)から4月中旬(21R)まで絶不調が続いたのがよく分かる。 それ以降は8月中旬(52R)まで、途中一度(37R/平日月例)100叩きがあったが安定したスコアで推移、(51R)久々の自己ベスト更新につながった。よかったね。

 (おそらく)炎暑ゴルフの無理がたたって肺炎を患った以降、再びスコアは悪くなりつつあるので、今後の巻き返しが見ものである、なんちゃってね。

2017年

 昨年は春先が不調だったが、4月末(27R)から7月初旬(46R)までの間は、B組へ昇格(31R)したり優勝(39.5R)したりと絶好調だった。7月に頚椎症性神経根症でクビを痛め、2ヶ月休養以降は100たたきが目立った。

 二つのグラフを見ると、毎年、似たようなパターンを繰り返しているように思えた。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のゴルフ挑戦記(204)/... | トップ | しまちゃんに猫パンチを食ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ関連」カテゴリの最新記事