寸草春暉

ゴルフの挑戦記と5匹の猫とのノホホン生活
6年間の漢検1級挑戦の記録
クラシック音楽のエアチェックテープを公開中

今日のゴルフ挑戦記(183)/東名厚木CC/イン(A)→ウエスト

2018年06月29日 23時49分46秒 | ゴルフ挑戦記(2015年12月23日から)

今日のゴルフ挑戦記(183)/東名厚木CC/イン(A)→ウエスト  30G39R88回

 7パー、8ボギー、1ダボ、1トリプルボギー、1+4  1池 1OB 33パット

 今月すでに7ラウンドしているが、80台がないのはさびしい。シミューレーションすると、85回で回れば本年累計で94.9、やっとアベレージ95未満にもどせる。88回ならば月のアベレージが92.8、93未満になる計算だった。そんなんで是が非でも80台で回ろうと思った。

 ところがイン2ホール目11番で、3打アプローチを不用意にバンカーに打ち込んでしまい、脱出失敗を繰り返しての6オン2パットのダブルパーには参った。泣きたくなった。あげく、次のミドルでは3パットのダボ、13番ショートでボギー、スタートの4ホールで早くも8オーバーは前途多難。

 14番ロングホールを寄せワンでパー、15番を2オン2パットのパーとし、あがり3ホールを2オーバーとし、前半は10オーバーの46回。後半、相当うまくやってギリギリ80台かな、と。

 それなのに、後半スタートのショートホール、またまた池ポチャ、おまけに3パットでトリプルボギー。これはショックだわ。

 今日の一番は2番ミドルホール、ドライバーショットはチョロ玉、50ydsの匍匐前進。もうダメかと思った。2打はとにかく前進あるのみでかっ飛ばし、坂道途中の傾斜まで運ぶ。ピンはグリーン一番奥、左下がりのライから、乾坤一擲、8Iを打ち込む、方向よし!手前のバンカーか、超えてくれ、超えた!グリーンに着弾、数回バウンド後ピン左1.5Mにナイスオン。下りのちょいとスライスを読み切ってナイスパー!これには欣喜雀躍だ。

 猛暑にも関わらず、後半ウエストは尻上がりに調子が上がって、ラス前オーラス連続パーで42回、ラウンド88回達成は上首尾だ。

  平成30年
  平成29年       平成28年  
  R 単月 累計
R 単月 累計   R 単月 累計
1月(378) 4 94.5  
6 94.3
  6 98.6  
2月(502) 5 100.4 97.7
6 94.6 94.5
6 101 99.6
3月(590) 6 98.3 98
7 99 96.1   7 99 99.7
4月(852) 9 94.6 96.7
8 97.6 96.5   6 99 99.4
5月(642) 7 91.7 95.6
8 89.5 94.9
9 98 99.2
6月(743) 8 92.8 95
9.5 91.3 94.2
8 94.1 98.2
7月      
2.5 89.6 93.9
6 92.8 97.5
8月      
0  
  5 94 97.2
9月      
3 98.3 94.2
6.5 91.5 96.6
10月      
3 100 94.5
7 94.5 96.6
11月      
6 95.1 94.6
6 97.1 96
12月      
6 96.1 94.7
6 94.6 96.3
'(3707) 39    
65   94.7
78.5   96.3

 6月は前月よりよくないのは、5月にはなかった100回叩きがあったからだと思う。7月からの後半戦、もう100叩きは許されない。

 次回は来週7月2日(月)新千葉CCだが、4日(水)5日(木)8日(日)と東名厚木CCが続くので、月曜は休養日にするかも。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「日経・テレ東、内閣支持率... | トップ | 「【マスゴミ】大阪北部地震... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ挑戦記(2015年12月23日から)」カテゴリの最新記事