寸草春暉

ゴルフの挑戦記と5匹の猫とのノホホン生活
6年間の漢検1級挑戦の記録
クラシック音楽のエアチェックテープを公開中

今日のゴルフ挑戦記(73)/新千葉CC「あさぎり」イン→アウト(コーライ)

2016年11月22日 23時39分08秒 | ゴルフ挑戦記(2015年12月23日から)

今日のゴルフ挑戦記(73)/新千葉CC「あさぎり」イン→アウト(コーライ) 28G71.5R100回

 あさぎり(コーライグリーン)は5月10日以来のプレー、前回は5年振りにあさぎりベストを94回で更新した記念日だが、今日は残念な100回叩き。しかも2ラウンド連続100以上は困ったもんだが、2R連続100以上はやはり5月以来。

 2月から3月にかけて6連続100叩きがあったり、総じて6月以前はかなりスコアが悪かった。なにしろ、本年6月まで(42R)のアベレージは98回だが、7月以降(29.5R)は93回、すごい差(゜_゜) やはり暑い中の半袖のプレーがいいんだよね。てことは、スコアはしばらく下降気味か、いや上昇気味か。

 あさぎりは距離が長く、ショートホール以外でパーオンを狙えるのは数ホールしかない。2オンが無理なミドルや3オンできないロングでパーを取るには、3打4打のアプローチで1パット圏内に寄せるか、あるいはロングパットを決めるしかない。それと、あさぎりのグリーン回りはバンカーだらけ。グリーンオンした、と思ったら奥に溢れてバンカーに、ありありです。

 インではパー3の13番、17番のみパー。前半ラスト18番は426yds(!)のミドルホール、2打で110yds残る。力みすぎザックリでがっかり(-.-)。やり直しのアプローチで、ピン奥7Mにやっこらさの4オン。スライス?フック?とにかくずっと下りっぱなし、エイッままよ、打ったボールはずる~~~と伸びて、カップに近づいて、けっこう近くに寄って、あ?、ストンとカップイン、ナイスボギーだ。

 アウトに入ってからもバンカーで手こずると、すぐトリプルボギーになってしまう。TB、ボギー、ボギー、TB、と来て5番ショートでようやくパー。

 紅葉を愛でる暇もなく、オーラスの9番は409ydsのミドルホール。ドライバーはナイッショーで一本木の横まで。打上げの2打・3Wは思いっきりかっ飛び、グリーンまで65yds地点に。PWでピン左奥3Mにナイスオン!ここのコーライは小さくしかも傾斜のキツいグリーン(*_*)。下りのスライス、カップ3つくらいか?・・・・・カツン、しっかり打った、ずずる~、右に曲がっていく、ずずる~、そう!その方向、ずる~、そのまま、カップインッ、ナイスパー、ああ気持ち良かった、終わりよければすべてよし!後味最高(^^)

  結局、4P 6B 3DB 4TB 1+4で、51+49(17+17=34パット) 

 次回は金曜日、つくもコースの予定。

コメント    この記事についてブログを書く
« トラちゃん、しろちゃん、カ... | トップ | トラちゃんvsしまちゃんの縄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ挑戦記(2015年12月23日から)」カテゴリの最新記事