戯言備忘記録~A target of a licensed tax accountant~

日々思うことを気ままに書いてます。

カラダ作りとダイエットを考える

2004-08-05 01:04:11 | ダイエット・カラダ作り
僕は昔、物凄いデブでした。それはそれはシャレになってなかったです。
体重でいうと98kgでした。体脂肪率は量ったことなかったです。
とにかく昔の写真を見ると恥ずかしくて恥ずかしくて耐えられません。
機会があれば昔の写真なんかをアップするかも・・・。
でも今は標準サイズです(^^)v。

最近、身辺バタバタでジム通いをさぼっておりました。
今日、久しぶりにジムに行き、体重・体脂肪率を量ってみると、
な、な、なんと、体脂肪率が増えてるではないですか!!!
せっかく15%まで落としたのに・・・・。
測定時間がいつもと違った影響もあったかもしれないけど・・・・。
というわけで継続しないといかんな~と痛感しました。

今回の画像のオムロンの歩数計を使って、運動不足にならないように
気をつけてはいたんですが、最近、晩御飯食べ過ぎてたようです(T_T)。
食事制限と適度な運動があってこそ理想の体型は維持できるんでしょうね。
これを教訓に良いカラダを目指してレッツ!エクササイズ!です(^^)。

ちなみに今の僕のサイズは
身長:178cm、体重:68kg、体脂肪率18%
上から98cm、73cm、96cmのメリハリボディ?です。
腹回りにまだまだ浮き輪があるのでこれを取り除くのが今の目標です。
昨年から言ってるんですが、これがしつこくてなかなか消えてくれないです。
腹筋は毎日やっても良いので、これからは毎日やることにしました。
とりあえず素敵な自分を目指すのみです(^^;。
体型の変化等も日々残していこうと思います。

最新の画像もっと見る