設計事務所が提案する納得の家づくり!

哲・Braveの現場で悪戦苦闘している様子や、ちょっとした工夫により、その中に大事なヒントが・・・。

辰野町K邸 建て方の様子!

2008年12月04日 | 現場奮闘日記 さまざま

辰野町K邸 建て方の様子。

天気にも恵まれ、順調に建て方も進みました。

土台を引き、柱を立てていきます。

 

 

1階の梁を架けているところです。

 

 

 

 

1階の梁が架け終わりました。

次に柱の立ちを視ていきます。

 

 

柱の立ち(よろび)をみていきます。

柱のよろびを直しながら、仮筋かを止めていきます。

その後、1階の火打ち梁を入れていきます。

 

 

1階の梁関係が纏まりました。

 

今度は、2階の柱を立ていきます。

 

2階の梁を架けていきます。

梁と合わせて、母屋も架けていきます。

 

 

 

 

垂木材を上げ、この後垂木を架けていきます。

 

 

垂木をとめている様子。

 

 

 

 

 

この日は、ここで終了となりました。

 

今の時期は日も短く、

3時半には日が入ってしまいました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辰野町K邸 本日建て方! | トップ | 込み栓及び筋カイ金物検査! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場奮闘日記 さまざま」カテゴリの最新記事