設計事務所が提案する納得の家づくり!

哲・Braveの現場で悪戦苦闘している様子や、ちょっとした工夫により、その中に大事なヒントが・・・。

建て方始まる! 初日

2008年01月08日 | 現場奮闘日記 駒ヶ根市Y邸

今日の早朝は、すごい濃霧で天気が心配でしたが、

9時以降は、すっかり晴れてきて、

建て方日よりでした。

建て方を経験した事のないスタッフもいたので、

今日は、終日観察させて頂きました。

どうぞ!ご覧下さい。

 

お隣の敷地をお借りして、材料を置かして頂き、

クレーンも設置され建て方が、始まりました。

 

クレーンで材料が運ばれている様子1

 

クレーンで材料が運ばれている様子2

管柱を建てていく様子。

 

1階の梁から柱が出ているのは、通し柱であります。

 

要領良く、通りごとに梁を架けていきます。

 

 

 

 

 

 

柱のよろび(傾き)を見ながら進めていきます。

また、仮筋カイを打っていきます。

今日は、本当に天気が良くほぼ、順調に進みました。

明日も、天気の良い事を祈ります。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駒ヶ根市Y邸 今日の現場1/7... | トップ | 上棟式! 建て方2日目! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場奮闘日記 駒ヶ根市Y邸」カテゴリの最新記事