設計事務所が提案する納得の家づくり!

哲・Braveの現場で悪戦苦闘している様子や、ちょっとした工夫により、その中に大事なヒントが・・・。

今日のS邸! 現場の様子!

2007年09月07日 | 現場奮闘日記 S邸

本日(9/7)の現場の様子。

だいぶ進んできました。

大工さんも、当初2人で始めていましたが、

現在は4人体制で進めております。

外部の付梁、付柱が取り付きました。

 

水色の部分は外断熱になるスタイロフォームt=30を貼っております。

縦胴縁@455の間に入っております。通気層も取る予定です。

 

勝手口の庇をこれから加工するところです。

1階の外壁部分は、杉板張りとなっております。

2階の外壁は左官工事の漆喰塗りで仕上げる予定です。

先日から、お施主さんの奥さんが外壁材となる杉板を塗り始めました。

塗料は、いつものウッドロング・エコを塗っております。

 

駒ヶ根市S邸では、

お施主のSさんのこだわりをしっかり職人さんに伝えるためにも、

先月中旬より、毎週月曜日の午前中、工程会議を行っております。

前回は、電気屋さんも含め、配線の位置、スイッチ・コンセント・照明位置の確認を図面を基に行いました。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の現場9/6(木)の様子。 | トップ | 完成見学会のお知らせ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mail@p-netbanking.jp (magazinn55)
2007-09-15 09:51:00
突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。
返信する
完成見学会 (武井満春)
2007-09-21 23:06:48
お世話になっております。

箕輪町の武井です。
先日の完成見学会ありがとうございました。

ネットも無事開通して半年振りにHPに来ることができました。

とても快適に生活させていただいてます。

これからも色々と宜しくお願い致します。


返信する

コメントを投稿

現場奮闘日記 S邸」カテゴリの最新記事