設計事務所が提案する納得の家づくり!

哲・Braveの現場で悪戦苦闘している様子や、ちょっとした工夫により、その中に大事なヒントが・・・。

駒ヶ根市N邸  設計最終打合せを行う!

2008年02月25日 | 設計打合せ及び相談

先週の2/23(土)に駒ヶ根市N邸、

最終の設計打合せを行いました。

 

残念ながら、私は打合せ出来ませんでした。

この日を含め2日間、地域の研修旅行のため。

立場的に旅行の責任者(名前だけではありましたが。)という事もあり、

打合せの方は、スタッフのFに任せる事となりました。

 

ちょっと大変かな~と思いつつも、

良い経験と思い打合せを任せました。

お施主のNさんと大工さんも含め3人で打合せを行ったとの事。

図面的には、ほぼ完成し、

予算調整に入り、メインはその打合せを行いました。

 

旅行の道中気になり、何度も事務所へ電話を入れる。

その度に、まだ打合せをしているとの事。

終いには、打ち合わせが終わったら、

報告するように告げる。

 

午後2時より打合せが始まり、

報告が来たのが5時半を裕に超えていました。

3時間半を超える、超ロングランの打合せとなりました。

内容的には、厳しい打合せでしたが、

雰囲気的には、

終始和やかな感じで打合せが出来ましたと。

 

なかなか、やるじゃないか!スタッフF・・・。

伊達に、2級建築士を取った訳ではありません・・・。

やれば、出来るもんですね・・・!

 

後、お施主さんのNさんの妥協出来るところ、

出来ないところを確認し、

打合せを終えたとの事。

予算的には、若干オーバーするも、

お施主さんも納得の上と、了承する。

 

いよいよ、確認申請の準備となり、

スタッフF、本日市役所へ確認申請提出する・・・。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大工さんとも本当に、良く打... | トップ | 箕輪町O邸! 工事だいぶ進む! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

設計打合せ及び相談」カテゴリの最新記事