設計事務所が提案する納得の家づくり!

哲・Braveの現場で悪戦苦闘している様子や、ちょっとした工夫により、その中に大事なヒントが・・・。

本日、建て方始まる!

2008年02月20日 | 現場奮闘日記 箕輪町O邸

箕輪町O邸

本日建て方が始まりました。

先のブログでも記述しましたが、

今日は指定講習会のため、建て方には立ち会えず。

替わりに、担当のスタッフのSに朝から夕方まで一日監理してもらう。

建て方に立ち会うのは、我が事務所に入って2回目です。

しっかりと大工さん達が建てていく様子を、目に焼き付けた事でしょう!

また、しっかりと写真にも記録してくれていると思います。

 

建て方の様子は、明日紹介いたします。

特に問題なく進んだ様であります。

 

大工さん達が帰る寸前に現場に着く。

大工さんからも、今日の様子を聞く。

ほぼ、一日で屋根の野地板まで張れました。

大工さんの段取りの良さに敬服する・・・。

また明日現場へ来る事を、伝える。

そうこうしている内に、お施主さんのOさんも来る。

無事建て方が出来、

感慨ひとしおの様子・・・。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指定講習会受ける!感動もろ... | トップ | 建て方:Part1! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場奮闘日記 箕輪町O邸」カテゴリの最新記事