設計事務所が提案する納得の家づくり!

哲・Braveの現場で悪戦苦闘している様子や、ちょっとした工夫により、その中に大事なヒントが・・・。

『鳥居原の家』 設計追い込む!

2010年03月24日 | 設計打合せ及び相談
『鳥居原の家』

本日、お施主さんと約3時間ほど打合せをさせて頂きました。

昨年夏に契約を交し、

4月着工に向けて何とかここまで来ました。

図面の方は目途が立ってきましたが、

予算に合うかどうかが、心配です。

難航しそうです。

とは言っても、

何時もの事ですが・・・。

もう少し、予算に合うように計画すれば良いのですが、

お施主さんと打合せしていく中で、

よりお施主さんの要望に応えていくうちに、

予算を超える計画になるようです。


もう少し現実的に思考していかなければ・・・

と想う日々であります。


お施主さんの希望を出来る限り叶えたいと、

想うばかりに膨らんでいく気がします。


限られた予算の中でどこまで可能に出来るかが、

勝負と日々挑戦しているところであります。


と、何とかカッコイイ事言っていますが、

実際のところは大変であります。


頑張って纏めていきます。



こちらも完成見学会をさせて頂けるので、


完成の折には、

皆さんにご紹介させて頂きます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『上諏訪の家』 | トップ | デジブック 『木と漆喰の家』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

設計打合せ及び相談」カテゴリの最新記事