設計事務所が提案する納得の家づくり!

哲・Braveの現場で悪戦苦闘している様子や、ちょっとした工夫により、その中に大事なヒントが・・・。

伊那市リフォームY邸 再開!

2008年06月04日 | 現場奮闘日記 伊那市Y邸

伊那市Y邸(リフォーム)

再スタートしました。

解体工事をし、そのまま続行したかったのですが、

柱、土台等がかなりシロアリまた老朽化で、

想像していた以上に、

既存の構造材が使えなくなったため、

地方事務所の建築課とも相談し、

確認申請が必要となりました。

よって、

確認申請が決済が下りるまで、工事がストップしていました。

先月末に何とか決済がおり、

基礎屋さんの入れるタイミングで、

今日の再スタートとなりました。

 

 

 

 

既存の基礎を利用しながら、基礎工事となります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さまざま確認する! | トップ | 最近の駒ヶ根市N邸! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場奮闘日記 伊那市Y邸」カテゴリの最新記事