設計事務所が提案する納得の家づくり!

哲・Braveの現場で悪戦苦闘している様子や、ちょっとした工夫により、その中に大事なヒントが・・・。

駒ヶ根市M邸 設計契約する!

2008年12月07日 | 設計打合せ及び相談

本日午後1時より、

駒ヶ根市M邸の打合せ及び設計契約を行いました。

 

 

ちなみにこの模型は私が制作しました。

最近は、ちょくちょく自分で制作しています。

 

Mさんは県外の方で、

打合せのたびに事務所まで来て頂いております。

遠くまで、何時もありがとうございます。

今回、前半は模型を見ながら敷地の造成計画を中心に打合せを行い、後半は、設計監理契約をさせて頂きました。

契約に際しては1級建築士免許書を提示して、

重要事項説明書を1項目から7項目までをしっかりと説明し、

四会連合協定の建築設計・監理業務委託契約書に基づいて契約いたしました。

約2時間ほどで打合せ及び契約が無事終了致しました。

Mさん誠にありがとうございました。

お施主さんの要望以上な物を提案できるよう、

更に頑張って参ります!

次回の打合せは来年(1月)となる。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2級建築士 製図試験合格する! | トップ | 辰野町T邸 設計打合せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

設計打合せ及び相談」カテゴリの最新記事