設計事務所が提案する納得の家づくり!

哲・Braveの現場で悪戦苦闘している様子や、ちょっとした工夫により、その中に大事なヒントが・・・。

免震構造と伝統工法のコラボレーション-08

2011年02月22日 | 哲・Braveデザイン工房の7つの魅力!

伊那市T.S邸

本日は、3番目の免震装置であるRFの、

基礎部分をコンクリート打設を行いました。

RFは全部で4機あります。

コンクリート量(0.25立米)と、少ないですが、丁寧に打設を行いました。

その様子です。

コンクリートの品質も伝票にて確認。

 

 

 

 

 

 

 

ギリギリまで、刻んでいるので、建方の予定が1日伸びました。

 

前回2/23~24とご紹介しましたが、

大工さんと最終調整を行い、2/24(木)~建方を行う事となりました。

現在、工場で柱のほぞを加工しています。

明日も天気も良さそうなので、

全ての構造材を搬入し柱だけは立てる予定です。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駒ヶ根市H.N邸(2世帯住宅)-NO7 | トップ | 免震構造と伝統工法のコラボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

哲・Braveデザイン工房の7つの魅力!」カテゴリの最新記事