設計事務所が提案する納得の家づくり!

哲・Braveの現場で悪戦苦闘している様子や、ちょっとした工夫により、その中に大事なヒントが・・・。

辰野町K邸 第2回工程会議

2008年12月16日 | 現場奮闘日記 さまざま

今回は、お施主さんのみで打合せを行いました。

大工さん達は、思った以上に進みが速いです。

来週の工程を各工事ごとに確認する。

そして、来週の12/15の月曜日には、

ユニットバスが搬入組立てがありますので、

それまでに壁の断熱材を入れなければなりません。

この工事はお施主さんの工事となっておりますので、この土日で作業する事となる。

私の方で、断熱材の入れ方を教える。

大工さんに道具を貸して頂きながら、進める事となります。

大工さん達は、何気なく作業していますが、

実際に自分達でやってみると大工さんの凄さが良く解ります!

お施主のKさん達にとっても、大工さんの凄さを感じた日となりました。

今後、壁の断熱材と壁のボード張りは、お施主さんの工事となって行きます。

お施主さんは、休みの日に工事していくとなりますので、多少時間は掛かると思います。

自分で作業する事で、見つける発見もあるのです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更新! | トップ | 辰野町K邸 第2回工程会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場奮闘日記 さまざま」カテゴリの最新記事