設計事務所が提案する納得の家づくり!

哲・Braveの現場で悪戦苦闘している様子や、ちょっとした工夫により、その中に大事なヒントが・・・。

板金工事(外壁)が始まる!

2008年05月30日 | 現場奮闘日記 飯島町Y邸

飯島町Y邸

待ちに待った板金工事が始まりました。

来週中には、完了予定です。

昨日の午後から作業を始め、

約半日でここまで進みました。

(下記の写真をご覧下さい。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、外壁の板金工事です。

 

また、本日は外壁の左官塗り作業も進めていました。

 

下塗りが終わり、

今日は中塗りをしていました。

また、クラックの防止のために中塗りの段階で、

メッシュシートも張っていきます。(下の写真)

 

 

外では、

3人の左官職人さんが作業をしています。

 

中では、

2人の職人さんが仕上げ作業をしていました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外壁工事あともう少し! | トップ | 珪藻土仕上げる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場奮闘日記 飯島町Y邸」カテゴリの最新記事