設計事務所が提案する納得の家づくり!

哲・Braveの現場で悪戦苦闘している様子や、ちょっとした工夫により、その中に大事なヒントが・・・。

ショールーム見学する!

2009年04月24日 | 納得のいく家づくりをするためには

昨日は、駒ヶ根市のTさん夫婦と松本のショールームへ見学に行きました。

今回は、トステムさんタカラさんINAXさんの3社を見学させていただきました。

 

『一緒に行きましょう!』と言う事で、

お施主さんの車に乗せて頂き、

事務所をを8時半頃出発し、中央高速で向かいました。

10時前には着き、2時間半しっかりと説明して頂きました。

 

また、お施主さんもこだわりの部分をしっかりと質問し聞かれていました。

表面だけではなく、見えない中身の下地材まで何を使っているか、

質問されていました。

 

鋭い質問にアドバイザーもたじたじと言った感じでした。

 

食事をとった後、残りの2社へ向かい、見学いたしました。

一通り見学を終え、駒ヶ根に戻ってきた時には、もう6時近くになっていました。

システムキッチン、ユニットバス、手洗い器をどこのメーカーにするかは、

今後、お施主さんと協議検討して参ります。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回 建築相談会 開催! | トップ | 建築相談おこなう。4/25 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

納得のいく家づくりをするためには」カテゴリの最新記事