もう1回やってみよう・・・

身近なことを勉強中です。

スナメリ・・ゲット!!

2021-02-07 14:45:19 | 

見つけた・・

 

拡大・・

 

海水の透明度が非常に高くなっているのと、春の動きが水の中でも進んでいるとの情報から・・

港内で一番水質が良いとされる、コノシロの産卵場所を見に行ったところ・・

スナメリを見つけた。(喜)

 

昨年のような群れではなく、たまたま一頭がフラフラと泳いでいるところに出くわしたみたいでした。

近くに来ないかと、ずぅっ~と・・待っていたところ・・

 

来た・・!!!

 

誰もいない岸壁で、一人・・・「よっしゃー!」とこぶしを握ってました(笑)

 

海はすごいなぁ・・・

 

以上、本日もご覧いただき、ありがとうございました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽつんと干潟・・定期報告 | トップ | スナメリ・・考察? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saiun090320)
2021-02-07 18:14:41
tetsu様、おめでとうございます~👏🎶
教室自然いろいろブログのおいちゃみです。
スナメリ、初めて見ました。微笑んでいますね!
彼らがのびのび泳ぐ海は豊かで環境が良いのでしょうか。
素敵な画像をありがとうございます😄💐
返信する
Unknown (tetsu)
2021-02-07 21:27:38
おいちゃみさま、コメントありがとうございます。
嬉しくて、嬉しくて、「カモンベイビーだぜ・・」なんてつぶやきながら撮影していました。(笑)
ただ・・海の環境では、東京湾や大阪湾と同様に透明度が上がるほどプランクトン不足な海になっていて、本来の生息域の伊勢湾の環境悪化が要因に感じます。
(透明度のおかげで水族館のような写真が撮れたのに・・支離滅裂ですね(汗))
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事