
サイトリニューアルからアクセス数が低迷気味じゃありませんか?
他の東武系のサイトは伸びまくっているのに・・・
やっぱ原因はFlashなのかなぁ?
でもFlashだけではないと思うのです。
リニューアルで欠けてしまった事は、ネタのアピールではないかと考えました。
そこで先日突貫工事をし、視認性を見直したほかマーケティングの授業で学んだことを発揮
できるデザインに仕上ました。
今回、目をつけたのは「ひと目でわかる情報発信」です。
そこで、TOP画像スペースの有効活用ですよ!
TOP画像なら誰でも見るはずです。
わざわざスペースを拡大したのはネタをアピールする為です。
単に写真を展示するのではなく、該当ページへ誘導させるのです。
あれだけ大きな画像を使ってアピールすれば話題のネタを求める訪問者が増えるのです。
これからはリピータを増やすのではなく初の訪問者(マーケティングでいう新規顧客)を
増やすことが重要だと考えています。
サイトの名称を変更して1ヶ月も経っていません。
まだ知名度も高くないと考えていますので、初心に戻り新しい訪問者を増やすことが必要と
考えています。
そして新しい訪問者がネタを見てリピータになってもらえればそれに越したことはないですよね。
他の東武系のサイトは伸びまくっているのに・・・
やっぱ原因はFlashなのかなぁ?
でもFlashだけではないと思うのです。
リニューアルで欠けてしまった事は、ネタのアピールではないかと考えました。
そこで先日突貫工事をし、視認性を見直したほかマーケティングの授業で学んだことを発揮
できるデザインに仕上ました。
今回、目をつけたのは「ひと目でわかる情報発信」です。
そこで、TOP画像スペースの有効活用ですよ!
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わざわざスペースを拡大したのはネタをアピールする為です。
単に写真を展示するのではなく、該当ページへ誘導させるのです。
あれだけ大きな画像を使ってアピールすれば話題のネタを求める訪問者が増えるのです。
これからはリピータを増やすのではなく初の訪問者(マーケティングでいう新規顧客)を
増やすことが重要だと考えています。
サイトの名称を変更して1ヶ月も経っていません。
まだ知名度も高くないと考えていますので、初心に戻り新しい訪問者を増やすことが必要と
考えています。
そして新しい訪問者がネタを見てリピータになってもらえればそれに越したことはないですよね。