TETPR 気まぐれ日記

Webサイト運営(制作・アクセス増進)の勉強記録をはじめ、撮影記録、日常生活などを語っています。

雪の中の撮影報告+案内サインシステム

2006年01月21日 | 鉄道
今日は関東で大雪が降ったので雪の鉄道写真を撮りに行きました。
予定では東武線のしもつけとゆのさとを撮影した後、東上線へ行こうと考えていました。

予定通り、梅島でいろいろと撮っていましたが、雪が凄い!
カメラが濡れまくる・・・。
撮らない時はカメラをジャンバーに隠してなるべく濡れないように頑張りました。
途中で同業者2名が加わり寒い中撮影をしていました。
しもつけが通過した後は寒さに耐えられず撤収です。
明日、雪が残って晴れていればベストでしょうね。
たぶん、今日行けなかった東上線に行くでしょう。

帰りの移動で東京メトロの案内サインシステムの更新状況の調査をしました。
最近になって更新が急速に進んでいます。
詳細はこのスレッドへ
また有楽町線・有楽町駅では面白いものを見てしまいました。
池袋方のホームの階段付近だけ東京メトロ化が進められていますが、行先板の新木場行がメトロ版、
和光市方面が営団版でした。
奇跡の並びです。
他の駅の進み具合を見ると行先板については一気に更新するので混在のまま放置することは
まずないでしょう。
作業員らしき人もいませんでしたので撮影するなら今がチャンス!
メトロファンにとっては衝撃ですね~。
思わず一眼レフでも撮っちゃいました。=デジカメを忘れたので・・・orz

最新の画像もっと見る