TETPR 気まぐれ日記

Webサイト運営(制作・アクセス増進)の勉強記録をはじめ、撮影記録、日常生活などを語っています。

東武9102F・50070系車両見学会

2007年06月10日 | 鉄道
寝坊しましたがあわてて間に合わせました(汗
森林公園駅にはすでに受付が始まっていた。
改札口の目の前には愛知に行かれたグリーンパークさんと再会。
私はグリーンパークさんのブログを見て友の会に入会した。
「グリーンパークさん来るのかな?」なんて思っていましたけどはるばる来られましたね。
会場まで楽しく談話のひと時を過ごした。
途中、普通藤岡行さんにもお会いできた。
約1年ぶりなので、ハンドルネームが出てこず大変失礼失礼しましたorz

まずは池袋方で撮影タイム
しばらくして2班に別れ見学開始。
私は9102F→51072Fの順に車内見学。
車内の様子もバシバシ撮影。
もうおなかいっぱい。
だってネタ尽くしなんだもん。
車内の様子を撮るのには広角レンズが必要。
昨日、無理して買った甲斐があった。
特に運転台は狭いので広角は必要不可欠。
車両移動(9102F→51072F)の際は、寄居方でまたまた撮影タイム。
こっちなんかカツカツなので広角レンズが大活躍。
車庫でしか撮れなくかつ広角ならではの迫力ある写真撮影の練習を満喫することができた。

そんなわけでマッタリと撮影・見学を十分に楽しむことができ、お土産も充実しておりかつ
新レンズを使いこなすことができ素晴らしい1日であった。
東武博物館のスタッフにはどう感謝してよいのかわからないほど良い企画であった。
改めて東武ファンになれてよかったと思う。(東武ファンにさせてくれた方にも感謝したい)


著:2007-06-12 00:31:05

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンパーク@一宮)
2007-06-12 07:40:33
日曜日はお疲れ様でした。
あの後は自宅に少しの間ですが、帰省し両親と夕食を食べて21:00に家を出ました。そして東京23:10発の夜行バスで名古屋へ帰りました。(バスの中ではずっと寝れました^^;)

久々の東武の撮影でしたが、検修区見学会の前に上板橋~東武練馬でも撮影しやっぱり東武電車は良いなぁなんて思いました(少し東武への関心が薄れていたのも事実でして・・・)

今は名古屋民なので簡単には関東に帰れませんが、またイベントがあったら無理して行くつもりです(爆)
返信する
お疲れ様でした (TETPR)
2007-06-12 22:01:01
お疲れ様でした。
久々の東武を満喫できてよかったですね。
私も今いる場所を離れたら同じような思いをすることになるのでしょうね→来年の千葉行きで…
返信する