ち@行動記録

バイク弄りのメモ

エアクリボックス交換

2023-07-01 13:49:00 | トリッカー軽量化
某中華通販を利用するとしょっちゅうお伺いメールが来る。
こんな部品有りまっけどどないでっか?みたいなw
しかしまあそんなに興味引かれる物も無く流し見してたが1個気になった部品があったのでとりあえず買ってみた。


10日程で到着。
早速バラしてみる。


スッカスカでんなw

一方ノーマルは?


小部屋に分かれているのは吸気音対策か排気ガス対策かで何かゴチャゴチャしとるね。

ノーマルを観察すると、スロットルボディに繋がるパイプにインテークチャンバー?みたいなんが着いてる。
中華ボックスはストレートのパイプ。
ほんなら純正のインテークホースに入れ替えたらポン付けかな~と思って買ってみたらケースに着くとこの径が違う。。。

ああそうですか。まあそうでしょうよw

こんなもんは想定内なので掘ります。


掘ったらすんなり着きますた。


ノーマル外して持ったら中々の重さ。
トラタイヤだとタイヤに当たってボックス抜けないのでボックス2分割して何とか抜く。

1140g

では中華ボックスは?

918g
そんな変わらんな。。。

せっかくなので比較写真でも。

上からは比較無しかよw

エンジンかけてみるとやはり吸気音がまあまあしますな。そらそやろね。

あんまりボコボコ言うのは好きじゃないのと入り口ポッカリ空いてるのが気になったので、フタ?してみるw

あ、怪しいw

ボコボコは少しマシになったか。
雨降りで試走は行けず。。
明日は何を弄ろうかなと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿