ち@行動記録

バイク弄りのメモ

520コンバートキット

2023-10-28 18:26:51 | トリッカー整備
セロトリチューンの定番らしいチェーン周りを520化するやつを考えてて、某トラ屋さんのサイト見てたら軽量化にもなるかも?と言うことで実践。
早速部品調達。
某力造さんとこの。

某通販でセールになるかもと2週間待ったのにセールならず。。(号泣)

さて作業しながら比較。


Fスプロケが12丁から11丁
Rスプロケは50から45
チェーンは同じ高級ノンシール。

部品比較してるとどう見ても軽量化にはならん気がしたけどまあ仕方ないので組んでいきます。

FRセットで、428が 360g 520が 460g


チェーンは428(110コマ) 1300g
520(109コマ) 1510g

合計で。。428が1660g 520が1970g。。。
また重量化じゃないか(涙)

フロントスプロケが11丁に出来るので多少軽量化になるかと思ったけどチェーンの縦幅?が広いからスプロケもデカくなるとは想像出来たけどここまでデカいとは意外だった。。
チェーンの幅は薄いんやけどな。。。

まあとりあえず組んでもうたモンはしゃあないので乗ってみてイヤなとこがあったらまた戻すかな。。


しかしまあ新品チェーンとスプロケはエエのう~w


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sta@r)
2023-10-30 18:54:34
あれ?今どきはロードレースも415がナウヤンってことでEVOさんはそれにしたのに520なんですね😅
返信する
Unknown (ちょ@)
2023-10-30 19:03:25
常に時代に逆らって行かないとw
…来週には428に戻ってるとズバリ的中です(苦笑)
返信する

コメントを投稿