ほのぼの。ヘラまま日記

中学2年生の息子と2歳8ヶ月になる娘の子育てに奮闘中。パン・スイーツが大好き。主に関西のパンを中心に紹介しています。

ヴィクトワール @ 大阪 心斎橋

2008-11-03 23:09:15 | 関西パン
3連休、あっという間に終わっちゃいましたね。。。
やろうと思っていたことの半分も出来なかったので、ちょっと落ち込んでます。

それに、神戸市は今月からゴミ出しルールが大きく変わって、思っていたより大変ってことに今日気がつきました。
今まで、深く分別のことを考えて来なかった私が悪いのですがね。
これからは、何か物を買う時にゴミのことまで考えちゃうな。


先週末、御影・阪神百貨店の催亊に来ていた、ヴィクトワールさんの、パンを購入しました。

とにかく、
とろけるブリオッシュにひかれてしまったのです。



見た目はシンプル。 でも、でかい。
2個セットで売ってました。



半分に割ってみても、シンプル。
電子レンジで、20秒。 というのが、お店のレコ。

ほんとに、ふわっふわ。
なんだかなつかしいお味でした。 私が初めてパン教室でブリオッシュを習って食べた時の感動に近いかな。
あの時から、私のブリオッシュ好きははじまったのです。
自分で作るブリオッシュって美味しいんですよね~。
また、作ってみようかしら。

ブログランキング・にほんブログ村へ






最新の画像もっと見る