ほのぼの。ヘラまま日記

中学2年生の息子と2歳8ヶ月になる娘の子育てに奮闘中。パン・スイーツが大好き。主に関西のパンを中心に紹介しています。

こみちのパン屋さん かて @ 神戸・灘

2008-10-28 21:06:12 | 関西パン
先週土曜日にパン屋巡りで行ってきたパン屋さんのひとつ。

Richierに載っていた、



こみちのパン屋さん かてさんに行ってきました。

こちらを訪問するのは、2度目です。

JR灘駅から徒歩5分。
住宅街の中にある、小さいかわいらしいお店です。


粒マスタードとソーセージ






生地は、モチモチ。 ピリッときいてるマスタード。
サイズは小ぶりなので、3個ぐらいは一気に食べれそう。


さつまいものデニッシュ







 期間限定品ですよ。
上に乗っているのは、スイートポテト。 素材の味がよく出ていて、今まさに旬なんだなぁって思わせてくれる、本来のさつまいもの甘み。
中には、ラムレーズン。 お酒の味がほんのり。
デニッシュ生地の上には、アーモンドクリームを塗っているそうです。
めっっちゃ、美味しい。


ベーコンのおつまみぱん





いわゆるベーコンエピですね。
でも、噛めば噛むほど、ベーコンの味ではなく、小麦の味がするんですよね~。
ちぎっては、食べ、お酒に合うパンです

ブログランキング・にほんブログ村へ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベーグル)
2008-10-29 09:29:26
駅から近いパン屋さんはありがたいですね。

かめばかむほど粉の旨みが増してくるパンって
大好きです。
エピスゴク美味しそうです。
噛めばかむほどベーコンに負けない旨みが
じわじわ・・・クハーたまりませんね!!
こんなお洒落なおつまみと一緒にお酒なんてステキすぎますね!!

デニッシュは層がきれいですね。
ラムレーズンとスイートポテトめちゃめちゃおいしい
組み合わせ!!! 季節限定なんて余計そそります。
これは女性のハートをつかんで離さないですね。

返信する
Unknown (ヘラまま)
2008-11-03 23:15:12
駅から近いパン屋さん巡りだと、とっても楽チンでいいですよね。 私の住む神戸市は、比較的駅に近いパン屋さんが多いと思います。

このエピは、お店の看板メニューみたいで、お店を出されてからず~っとある定番品みたいです。

一人でパン焼きと接客をこなされているので、たくさん種類があるわけではないですが、とてもていねいパンのことも説明して下さるし、また行きたくなるパン屋さんのひとつです!
返信する
Unknown (ぷるこふ)
2008-11-03 23:17:11
Richer、このお店も載ってたんですね~!前に2時くらいに行った時は、ほとんど商品残ってなかったので、「人気店なのかなぁ~」とは思ってたんですけど。
私もRicher読んで、勉強しようと思います!!
返信する
ぷるこふさんへ (ヘラまま)
2008-11-04 21:14:45
棚には、予約のパンと思われる袋がいっぱい並んでいるので、予約したほうが得策なのかなと思いました。
Richerには、行ったことのないパン屋さんもたくさんあって、私ももっと研究します!
返信する