ほのぼの。ヘラまま日記

中学2年生の息子と2歳8ヶ月になる娘の子育てに奮闘中。パン・スイーツが大好き。主に関西のパンを中心に紹介しています。

パリゴ @ 大阪・上本町

2008-10-20 23:34:33 | 関西パン
お久しぶりの、パンネタ更新です。

今月号の、Richerは、パン特集でしたね!



いっぱい行きたいパン屋さんはあったんですが、なかなか行けない状況でしたので。

でも、この間仕事で大阪に行く機会があったので、帰りに寄り道。
大阪上本町の、パリゴさん。

パンの種類もいっぱいで、選ぶの楽しいですよ~。

まずは、クロワッサン



他のお店のものと比べると、かなり小ぶり。



ほとんど娘に食べられちゃいましたが、かなり私好みのクロワッサン。
味のあるクロワッサンでしたよ。

栗のデニッシュ





大きな栗がゴロ~ンと、1個。 秋ですね~。
デニッシュも、なかなかなお味。

これは、薄焼きピザなのかな?




まわりはパリッとしてるんだけど、真ん中はモチッとしていて柔らかい。
なんか変わった食感。 色も薄いしね。
味は、

サンドイッチも買っちゃいました。


モッツアレラチーズとトマト

あっさりしていて、美味しかったですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベーグル)
2008-10-21 10:21:40
ずっと更新されていなかったので、心配しておりました
でもまた更新されてて、ホッとしました。
また遊びに来てくださいね!!そして、敬語じゃなくて
OKなので♪仲良くしてください♪

このごろ涼しくなったのでいろいろパン屋さん巡りも
しやすくなったので、行きたいパン屋さんリストいっぱいで迷っちゃいますね。
本に載っていると、すごく行きたくなっちゃいますね。

栗のデニッシュ。 これは絶対買っちゃいますねぇ~~
ヘラままさんはデニッシュやクロワッサン系がスキですか?
最近ワタシも美味しいお店のは食べてみたいという気持ちに
なります。(美味しいお店限定)笑

サンドイッチもすごく美味しそうです。トマトとモッツァレラの
コンビに目がないデス
返信する
ベーグルさんへ (ヘラまま)
2008-10-21 20:51:52
ようやく、復活できました!

パン全般、なんでも好きなんですが、まずお店に入って何が目に入るかと言うと、お惣菜パンなんですよね~。

でも、最近は、栗、豆系は絶対に買っちゃいますね。

そして、クロワッサンは必ず初めて行ったお店では売っていれば購入しちゃいます。
返信する