ほのぼの。ヘラまま日記

中学2年生の息子と2歳8ヶ月になる娘の子育てに奮闘中。パン・スイーツが大好き。主に関西のパンを中心に紹介しています。

イゴ、マシッター! 本場韓国家庭のキムチ

2005-11-29 20:29:11 | 食材
出張で韓国に行ってきた会社の友人が、仕事で訪問した家庭のオモニから、
キムチを大量にもらったからと、家に持ってきてくれました。
(写真)


今日、豚キムチに使用したので、減ってますが....
超うま、豚キムチの写真とレシピは、旦那のブログで公開中です。

スーパーでしか、キムチを買った事のない私の感想。
本場韓国家庭のキムチって、なんて味わい深いんでしょう!

我が家の将来酒呑み候補生、我が息子のコメント、
「辛いけど、甘くておいしい。」

白菜、大根、キュウリ、牡蠣と、唐辛子の絶妙なバランス。
野菜の甘みに、牡蠣のエキスが絡み合い、とっても深みがありました。

残っているキムチで何を作ろっかなぁ?
今から、料理本と格闘します!

にほんブログ村 グルメブログへ


ブログランキングくつろぐ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミマミ)
2005-11-29 23:53:02
いつも楽しく拝見してます。

キムチ好きの私にはこの写真で

お茶碗一杯は食べられます・・・。

ちなみにわが息子2歳も、キムチ好き。

ただ、いつも食べた後

“からくないからへいきっ!!”

っといいながらお茶をガブガブのんでますが

食べ歩きと、お取り寄せが大好きな私です。

色々な情報、楽しみにしてます。
返信する
カムサハムニダー (とおりすがり)
2005-12-06 23:54:46
韓国から空輸便でお届けした会社の友達で~す。



いっぱい食べてもらって、感動です。

しかも、ブログに書いてもらってるし。

鞄をキムチくさくした甲斐がありました!



次回もHome made キムチをゲットしますぜ。

お薦めは、ゴマの葉のキムチです。もしお店で

見かけたら試してみてね。
返信する