ほのぼの。ヘラまま日記

中学2年生の息子と2歳8ヶ月になる娘の子育てに奮闘中。パン・スイーツが大好き。主に関西のパンを中心に紹介しています。

クリスマス・イヴは、RF1の惣菜三昧・三昧

2006-12-29 21:00:02 | 料理
12月23日に、オルセー美術展に、神戸市立博物館まで出掛け、その帰りに、神戸大丸に寄って、クリスマスプレゼントにペアリングを購入、その途中で、ナガサワ文具店にて、旦那がボールペンを物色し、そして、東急ハンズに行って、息子の来年のスケジュール帳(本人が欲しがるので。。。)を買って帰る予定が、
オルセー美術展が、めちゃ混みのせいで、スケジュールが大幅に変更。 大丸に行くのはやめて、東急ハンズへ直行。 そのまま帰宅しました。

翌日の12月24日に、再び、ペアリングを購入する為、神戸大丸へ。 

が、しかし、広告で見た品と、実際に見た品では、だいぶ格差が有り、「せっかく買うんやったら、もうちょっと、ゆっくり時間をかけて探そう!」と、いうことになり、購入せず。

せっかくやし、地下の食料品売り場をぶらついていると、RF1さんのおいしそうなクリスマス惣菜が目に飛び込んできました 

手抜きではありますが、息子も喜ぶやろうということで、購入したのは、

 タラバガニのスパゲティーサラダ

息子は、かなりこのサラダを気に入ったみたい。

もう1品サラダを購入。   トマトとカニのサラダ

クリスマスらしいでしょ? この上から、特製フランボワーズ・ドレッシングをかけます。

息子は、このドレッシングが苦手だったみたいです。 私たち夫婦は、初めて食べる味だったんですが、おいしいと感じました。 

そして、私用に、とろ~りチーズの大きなライスコロッケを、購入。

 

旦那と息子には、舌平目のクリーム包み

 

でも、息子にとっては、ライスコロッケの方が良かったみたいで、途中で交換。

どっちもおいしかったですよ~。

もちろん、メインは手作りしましたけど、たまには、こういう豪華お惣菜を食べるのもいいですね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキング


最新の画像もっと見る