ほのぼの。ヘラまま日記

中学2年生の息子と2歳8ヶ月になる娘の子育てに奮闘中。パン・スイーツが大好き。主に関西のパンを中心に紹介しています。

美味しい♪ 手作りベーグル 後半レポ

2008-08-17 15:41:00 | ベーグル
昨日、 &  で、ちょっとは涼しくなったような気がしたのは気のせいで、午後買い物に出掛けたら、やっぱり  暑かったです。

4連休だった休みも、今日が最終日。。。
あっという間に終わっちゃったなぁ。 でも、少しは掃除もできたし、のんびりオリンピック鑑賞もできたし、まぁまぁ充実していたほうかな。 パン屋さんには、行けませんでしたが。(ほとんど、お盆休み中)

さて、今日は、引き続きちろるちょこさんに頂いた、手作りベーグルレポをしたいと思います

まずは、シナモンいちじくクランベリーベーグル





グラハム生地に、シナモンシュガーって合いますね~
いちじく&クランベリーが、その上巻き込まれているって、とっても贅沢。
クランベリーといちじくって、これまた合うんですね~。


ゴマチーズベーグル





黒ごま&白ごま生地の中に、チーズがゴロンゴロンと巻き込まれていて、おいし~い。
仕上げに、生地にお醤油を塗って焼き上げてるそうなんですよ。
ほんと、香ばしくておせんべいだ~。

グラハムピーナッツ味噌ベーグル





これまた、オリジナル。
グラハム生地に、味噌ピーナッツ巻き込み。 とってもクセになる味。

そして、今回、マフィンも頂きました~ 
コーヒーキャラメルカスタードマフィン





大人のマフィンって感じで、とっても美味しかったです!
コーヒー生地に、カスタード&キャラメルチョコ&ヘーゼルナッツ入りだそうです。
絶対に、お店ではこんな贅沢なマフィン味わえませんよね。
生地のビター感と中身の甘さが、絶妙でした。

ごちそうさまでした~ 

ブログランキング・にほんブログ村へ






最新の画像もっと見る