「テラ・ドーム」日記

にしわき経緯度地球科学館「テラ・ドーム」でのできごとや、日本へそ公園内の自然、天文現象などを紹介します。

水槽にカラスガイとシジミを

2017-01-26 16:35:44 | 日記

水温が高い夏,カラスガイは死に絶えました。以来寂しい思いがしていました。冬になって川の水が減り採取しやすくなったので,先頃とりに出かけました。それを水槽に入れると,川底らしい雰囲気がしてきました。


魚も歓迎してくれるでしょう。


カラスガイに加えてシジミも入れました。


ご来館の節は,郷土の水生生物をぜひご覧ください。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども科学教室は「くるくる... | トップ | 絶好の観測日和 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事