鹿島錦 初心者練習日記 

鹿島錦保存会に入会し、手取り足取り指導を受けながら織っています。保存会は伝統の継承と後継者育成のため設立されました。

色替えが気に入らず少し解いて織り直す事にしました。

2020年12月12日 14時38分07秒 | 48枚目 本金光 40割
赤紫の分量を少しづつ増やしながら織って来ましたが、やっぱり合わないと自分でも思ってました。
増やせば増やすほど良くないのに、もしかしたら雰囲気が変わるかもと思ってここまで来ました。


あきらめて4.7㎝解いたところ


ここから新たな気持ちで(織りは変えず)色替えを少し変えて織ってみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅袋 | トップ | 鹿島錦で包みボタンのヘアゴム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

48枚目 本金光 40割」カテゴリの最新記事