鹿島錦 初心者練習日記 

鹿島錦保存会に入会し、手取り足取り指導を受けながら織っています。保存会は伝統の継承と後継者育成のため設立されました。

何を合わせたら良いのか分からない色

2019年10月13日 07時13分37秒 | 43枚目 本金光 40割 中糸
しばらく紫中心に織っていたので、同じ織りで明るい色を使いたくなった。
グリーンの濃淡でしばらく(1.5cm)織ってふと「畳のヘリにしか見えない」と思って解いて織り直し。
どんな色を持ってきても合わない。と思いながら2.3cm織って昨夜は寝ました。




今朝、改めて見直して。
やっぱり解いて織り直すことにしました。
明るくてきれいな色だけど、挿し色として使おう。と思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志野袋8 | トップ | あまり考えないで好きな色を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

43枚目 本金光 40割 中糸」カテゴリの最新記事