鹿島錦 初心者練習日記 

鹿島錦保存会に入会し、手取り足取り指導を受けながら織っています。保存会は伝統の継承と後継者育成のため設立されました。

山茶花を織り込んでます

2018年11月14日 22時55分23秒 | 38枚目 本金光 40割
 しばらく単色の織りを続けていたので、沢山色を使って織ってみたいな~という気分になり、山茶花の図案を選んでみました。

昨日の夜、3段下にミス発見。一段に6色使っていての3段。
それを解くのに四苦八苦。数時間後にやっと「間違いに気づいた所まで織れた!!!」
娘から「修行かなんか?」と聞かれ「禅の心かも」

ゆっくりゆっくり、確認しながら織り進めてます。
間違ったら悲惨な目にあうので、明日の木曜教室にはもっていかない方が無難。
今日のところは、まだ写真をアップする勇気はありません。最後まで織りとおす自信がもてないけど、辛抱して織っていくつもり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H30文化祭 | トップ | やっと・やっと 織り終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

38枚目 本金光 40割」カテゴリの最新記事