鹿島錦 初心者練習日記 

鹿島錦保存会に入会し、手取り足取り指導を受けながら織っています。保存会は伝統の継承と後継者育成のため設立されました。

紫と藍色のぼかし

2019年04月29日 08時02分18秒 | 41枚目 本金光 45割


お茶席で使うので、ギラギラしないように、と思って織っていますが、なにしろ本金光。光ります。
光って見えにくいので、10段下にミスを見つけて、『どうしてもっと早く気が付けなかったんだ』と反省しながら解いて織り直し。
箔紙が乱れて余計に光る気がします。精進が足りない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四方よせ | トップ | 同じ図案のままずっと織って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

41枚目 本金光 45割」カテゴリの最新記事